日別アーカイブ: 2016年4月26日

股関節の痛みの意外な原因のケース

こんにちは

先日、股関節が痛いと来院された方がいらっしゃいました。

聞くと、歩行中に痛く、股関節を曲げた際もつまりや痛みがあるとのこと

ですが、レントゲンをとってもなにもなし、

他の整骨院に行っていたが、どうも上向かないとのことでした。

そんなときは、たいてい機能障害がどこかしらかにうまれて、

動作不全が生じています。

私がアプローチをかけたのは

「足部」

母趾と足関節

明らかに歩行動作時に不都合な動作

機能評価的にもよろしくなかったので迷わずアプローチをかけました

 

すると、10分前後の施術で

見事歩行時の疼痛が消失していました!!!

 

やはり

動作、機能評価はとても重要と感じた

1日でした(*^^)v

どんな評価でどんなアプローチをしたかは

誰でもご指導させていただきますのでお気軽にお尋ねください(*^-^*)

 

東洋スポーツパレス鍼灸整骨院

092-852-4551

福岡市早良区原5-20-40 東洋ボウリング入口

福岡/早良区/整骨院/スポーツ障害/交通事故/トレーニング /トレーナー/腰痛/四十肩/肩こり/膝痛/脊柱管狭窄症 /矯正/骨盤/歪み/鍼/灸/不妊治療/ 逆子/野球/サッカー/ /ゴルフ/各種スポーツ /小田部/有田/西区/室見/オススメ/人気/評判