日別アーカイブ: 2017年8月28日

医療的見解で偏りすぎるネット情報に注意!!

最近では、スマホやPC、タブレットといった端末の普及で

誰でも簡単にその場でネット検索ができるようになりました!

なにかわからない、気になったことがあればとりあえず検索!

といった方も多いのではないのでしょうか。

私もその一人です!笑

しかも、なぜか、ネット検索での情報はある程度正しい!という変な先入観が

あるかたも少なくないかと思います!

医療の分野でも同じです!

例えば、捻挫の情報では

●しっかりとギプス等の強固な固定で安静にする!

はたまた

●捻挫は早期から荷重をかけさせることで後遺障害を出にくくする

といったものや

急性期のものに

●アイシングが必要

●温めが必要

とどちらも両極です!!!

まず固定に関していうなら

前距腓靭帯の損傷に至っては、通常歩行では

牽引ストレスを受けないといわれていますので、

そういった意味では固定を無理くりしなくてもいいのかもしれません

ですが、損傷が強かったり、複数の靭帯を痛めていたりして

歩行が変になる

日常や、寝ているときに何だかんだ動いてしまう

といった方は固定をするほうがいいでしょう。

ようは

「傷ついている組織に追加ストレスを与えない!!」

ということなんです。

そのためには現在その怪我された方がどのような状態にあるのか

的確に検査測定をすることが

第一優先事項です。

 

アイシングにいたっても同じことです。

その他、やせるために酵素

オメガ3、9が

など

粉モノや糖質は体によくない、ガン細胞に・・・・・

などなど

どれも間違ってはいません!!!

ただ、体に毒を入れてはならないというわりに

最近環境をよくしすぎて、アレルギーが多い!

多少落ちたものも食べればよい!!!

ともよく見かけます!!

あれ?!?!?笑

ある程度菌(悪いもの)も必要???

 

ようは、とりすぎ、とらなさすぎ

という偏るのがよくないのです!!!!!!

なので、それぞれ個々をしっかりと見極めて

それぞれのプログラムを行う!!のが何より大切です!

 

そのために私たち専門家がいます!!!

毎回誰でも同じことしかできない、言えないのであれば

ロボットでかまいませんよね!!笑

 

そんな、情報が簡単に手に入る世の中だからこそ、

本物の専門家!を目指したいですし、

みんなが、本物に相談できる世の中になってほしいですね(^^)/

 

092-852-4551
福岡市早良区原5-20-40 東洋ボウリング入口
福岡#早良区#整骨院#スポーツ障害#交通事故ト#レーニング #トレーナー#腰痛#四十肩#肩こり#膝痛#脊柱管狭窄症 #矯正#骨盤#歪み#鍼#灸#不妊治療# 逆子#野球#サッカー#ゴルフ#各種スポーツ#小田部#有田#西区#原#飯倉#室見#オススメ#人気#評判#スポーツ動作改善士#整体#整形外科#病院#通院