弁護士特約について【交通事故にあった際…】


 

巻き込まれないに越したことはない交通事故ですが

私たちの生活に欠かせない自動車、交通事故は生活するうえで見過ごせないリスクの一つですよね…

備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖なんて言葉もありますし、

万一の場合にちゃんと対応できる体制が整っているのか見直すことは重要ですね。

そんな備えの中の一つである弁護士特約について今日はお話ししたいと思います。

任意保険契約時によく目にするこの弁護士特約、皆さんどれ程ご存知でしょうか??

例えば、多くの自動車保険の弁護士費用特約は、被保険者の家族・親族が交通事故に遭った場合についても、弁護士費用特約の利用を一定の範囲で認めている。

という事をご存知でしたか??

交通事故にあった際

「自分は弁護士特約つけていないから…」

と諦める前に家族の保険に弁護士特約がついていないか確認をしておいた方が良いでしょう。

弁護士に介入してもらうメリットはたくさんあります。

一部の例として

まずはなんといっても精神的負担の軽減です。

示談や交渉、難しい言葉も多く理解するだけでも大変なことを弁護士が進めてくれます。

また、弁護士が介入することで示談金の増額の可能性が高くなります。

などなど多くのメリットが挙げられますが、弁護士特約を使うと

弁護士費用を200~300万程補償してもらえますし、特約を使用しても等級に変動はありません。

この機会に一度見直したいものですね。

しかし、保険の内容も事故のケースも様々。

上記のことは一般的な弁護士特約についてです。

では、万が一事故に巻き込まれてしまった際、どこに相談すればいいのか…

と困ってしまいますよね。

当院の院長は交通事故専門士の資格を持った整形外科出身ですので、

医療面はもちろん、事故後の各種手続きの流れをアドバイス等サポート致します。

更に当院では、提携の弁護士さんが数名いらっしゃいますのでご希望の方は

こちらから紹介することも可能です。

 

事故にあったら

①警察に電話

②東洋スポーツパレス鍼灸整骨院に電話

を覚えておいてください!

これを覚えておくだけでも大きな備えとなるはずです!(^^)!