下肢を立体的に鍛える3D EMS


 

皆さんこちらの広告をご存知でしょうか??

当ジムの入り口に掲示してありインパクトのある広告なので

見覚えがある方もいらっしゃるかと思います。

こちらは3D EMS Pulse Trainerの広告となっております!

今回はその3D EMS Pulse Trainerについてご紹介しますね!

まず、EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で

筋線維に電気刺激を与え収縮運動を促すトレーニング方法です。

簡単に説明すると、自ら身体を動かさなくても電気の力でトレーニングを行うという画期的な方法という事です!!(^^)/

3D EMS Pulse Trainerは下肢専用のものとなっており、広告通り人間の筋肉の7割は下肢に集中していると言われております。

 

ちなみに加齢により中年以降は1つ年を取るたびに1%の筋肉量が減少すると言われており、

中でも下肢の筋肉は特に落ちやすいとされています。

歩いて移動する生物である以上下肢の筋肉は生活には最も重要といっても過言ではありません。

もちろん運動やトレーニングを継続して行うのが1番です!

しかし、運動ができない問題は様々。

痛みを抱えていたり、どうしても運動は苦手…

という方もいらっしゃるはず。

 

この3D EMSは両下肢にベルトを巻き下肢を立体的にトレーニングできます。

ちゃんと自分で歩いて移動し、健康寿命を延ばしたいという方はもちろん、

立体的に働きかけるので、姿勢改善や美脚効果も謳われています!

 

運動が苦手でも、健康寿命を延ばすことやボディメイクができるいい時代になりましたね^^

当然トレーニングと併用して効率化を図ることも可能!!

当院では別の医療用EMSもご用意しているので併用して寝ているだけで全身トレーニングも可能です!!

30分で腹筋9000回!?

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください!(^^)/