首肩コリに、呼吸と肋骨の関係性!!


あなたは

肩こり

を体験したことがありますか?

今や国民病!様々な生産性を低下させているのも、

この肩こり!!だと言われています!!!

肩こり なんていうと、おじちゃん、おばちゃんみたい!笑

と思うかもしれませんが、先ほど上げたように!!

若い方や働き盛りの方に多くなり、生産性を下げている大きな要因!

と世界でも言われています!!

ではこれをどう改善すればいいのか???

局所的な筋肉の話をするなら、

・肩甲挙筋

・僧帽筋

・後頭下筋群

・菱形筋

などなど、首、肩周りの筋肉があげられます!!

もちろんこれらの局所の緊張をとってあげるのも大切なんですが、

 

本日はもっと大切な機能についてです!!

「呼吸が大切!」

なんてよく耳にしますし、なんとなーく

腹式が、胸式がなんて話も聞いたりやったりしたことがあると思います。

でもちゃんと呼吸できているか?

を目視したことある方はそんなにいないのでは??(^^)

当院ではエコーを用いて、呼吸に関する筋肉や骨の動きをチェックします!!

それにより、的確に動いているかいないかを判断し、

出来ていない方には専用プログラムを案内しております!!

そうすることにより、

元々の身体より、

肩こりになりにくい身体づくりが実現します(^^)

これを読んでいただいたほとんどの方が、

きっと検査をするべきだと思いますよ!(^^)!

 

0928524551