脱毛の種類 ~SHR脱毛編~


 

昨日に続き脱毛の種類についてご紹介していきます。

今日ご紹介するのは巷で話題、最新脱毛と言われるSHR脱毛についてです!

昨日紹介したIPL脱毛とも比較しながらお話しさせていただきますね^^

まず、IPL脱毛はターゲットが毛根であったのに対して、

SHR脱毛のターゲットは毛根全体を包んでいる『毛包』というところです。

毛包には『バルジ領域』という細胞に発毛の指令を出す器官があります。

バルジ領域に柔らかく弱い波長の光を照射することで、毛を作るために必要な細胞が作られにくくなり、

徐々に毛が少なくなることがSHR脱毛の仕組みになります。

ですので、IPL脱毛に比べて痛みが少なく、短いスパンで施術も行えます!

さららに、IPL脱毛のようにメラニンに反応するわけではないため、日焼け肌やほくろ

産毛、白髪にも効果を出すことができます!!

また当院のSHR脱毛は連射が可能ですので、

特に全身や、広い部位では圧倒的に施術時間が短くスピーディーに行えるのも大きなメリットです!!

 

では、IPL脱毛と比べてデメリットはどこにあるのかについて触れていきます。

まず、IPL脱毛よりも柔らかく弱い波長のため、即効性には欠けてしまいます。

また、VIOや脇のような太い毛に対しては、IPL脱毛と比較すると効果が出るまでに回数が必要となります。

 

こうしてIPL脱毛と比較してみるとお互いに弱点をカバーしているように見えますよね^^

これこそ複数モード搭載の大きな強み!

わざわざ機械を変えずとも施術者の手元で変えることができるので、

様々なケースにも対応可能です!

脱毛は予約制となっております。

メニューやコース、パック等こちらも様々なケースに対応できるよう

豊富に取り揃えておりますのでまずはご相談いただくのが良いかと思います^^

是非、自分に合った脱毛を見つけてみませんか?

お気軽にお問い合わせください(^^)/